∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

イテテテテッ!

【突然、膝が痛くなって】

 昨日、秋葉原を歩き回って帰宅したあと、何故か右膝の内側が痛くなり、アグラがかけなくなってしまいました。おかしいなあ、と思いつつ眠り、起床したところ、昨夜より痛みが激しくなっていました。もう、おかしいなあ、なんてのんびりしたことは言ってられないくらいの痛み。
 とはいっても、腫れてもいないし、内出血を起こしているわけでもありません。ただひたすら骨と皮膚の間が痛いんです。もちろん筋肉痛でもありません。そんな見た目だったので、しばらくすれば治まるだろうと考えることにしました。
 その状態で友人と昼食を一緒にすることに。歩いていれば治るはずと思い込むことにしましたが、これがいけなかった! いくら歩いても痛みは消えないんです。しかも、同じくらいのスピードで歩いているはずの友人の歩調にもついていくのが精いっぱい。すぐに置いていかれそうになるのです。そのうえ、椅子に座る時も一瞬ですがビリッとするような痛みが走るんです。
 そんな痛み、少しだけ楽になったようにも感じていますが、完全には消えていません。ちなみに、今も腫れや内出血のような症状は見られません。

 フム。どうすればいいんでしょう。

 明日になれば治っていることを願って一日を終わることにします。明日もこの状態だったら、ちょっとだけ、真剣に考えてみることにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。「イタイのイタイのとんでけ〜」。

[2010]