∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

一転、スッキリ

【文字通りの好天で気も動転】

 いい天気でしたねえ。空は高く、湿度は低く。これだけで気持ちもウキウキとしてきました。仕事が一段落した遅い午後、斜め上から差し込んでくる陽の光を浴びながら、谷中の丘の上を走って根津界隈までヤボ用を済ませに出かけました。

 こう書くと、なるほどで済みますが、本心は……。とっとと仕事を切り上げて「光を浴びたく」なったんです。いわば「光欠乏症」が出たわけです。確認の意味で言っておきますが、仕事からフケたかったのとは違いますからね。

 時折目に差し込んでくる夕方間近の光。爽やかな風。抜けるように青い空。これ以上は望めない天気のなか、ふらついていると、ご近所とはいえ、いい街に似合ういい男、なんて誰も信じてくれない思いを抱いてしまいました。

 それはさておき。今晩は気持ちよく過ごせそうです。明日も今日くらい気持ちよく過ごせるといいのですが。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2050]