∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

深夜2時の「なんてことはない」

【本日の終了時間】

 今日は開店休業。これまで行ったことのない所をブラブラしながら過ごすんだ。起きた時はそう考えていました。そして夕食が終わるまでは、そのペースで一日が過ぎていっていました。
 ところが、これまで気にはなるけれど調べていなかったことを調べ始めて状況は一変しました。少し調べると次のことが気になって調べてみる。そうするとまた判らないことが出てくる。こんな状態が続き、終わらなくなってしまったのです。そして、ようやく一段落したのが今から15分前。やっと一日の終りが来たようです。

 予定では、明日の午前中2〜3時間を仕事用に費やしたあと、溜まっているヤボ用を一気に終わらせてしまおうということにしていました。が、しかし。ただいま深夜2時です。明日の午前中、仕事をする気力が残っているかどうか自信がなくなっています。
 若かった頃なら「なんてことはない」のひと言で済んでいたはずのことなのに、今では不安に感じてしまうようになったなんて。自分では信じたくないけれど、これが現実なんでしょうね。
 さあ、こんなマイナス思考は窓の外に放り出して、「なんてことはない」の気持ちで寝ることにします。おやすみなさい。

[2051]