∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

眠れない夜

【ミーティングが終わって】

 今週の月曜日、思いもよらなかった「一度お会いしたい」という連絡が入りました。そして今日がそのミーティング当日。湿度100%のなか、汗だくになりながらも5分前には指定された場所に到着しました。
 最初から、かなり突っ込んだ話の連続でしたが、それからの1時間半、会話の70%は僕がしゃべっていました。ハッキリ言って、しゃべりすぎ。いつもの失敗パターンです。「一を聞いて十を知る」の私家版「一を聞いて百しゃべる」と反省しながらも気持ちは伝えたと納得しています。秘めたる実力は示せませんでしたが……。

 そんな日の深夜。まだ緊張も解けず興奮も収まっていません。おかげでまったく眠たくならず、仕方なくオリンピック中継をボーッと見ることに。頭の中を今日の話が飛び交っているため、テレビはついているだけで、結果がどうなのか、さっぱり判りません。

 その日にどんなことがあっても、自分の生活リズムの基本は変わらないタイプの僕としては珍しい夜になりました。それだけ集中していたのかもしれませんが、それにしても……。
 このブログを書き終わったら灯りとテレビを消して、眠りにトライしてみます。思考を無にできれば眠れるはずですから。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2120]