∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

台風9号接近か

【とうとう降ってきた】

 先ほどから東京の下町にも強い雨が降ってきました。素人判断ですが、雨雲レーダーを見ていると台風9号がこの雨の原因のようです。明日の朝6〜7時頃東京に再接近しそうな勢いの台風ですが、その先駆けの雨なのでしょう。急に強い雨が降りはじめ、急に止む。その繰り返しになりそうな雲の動きをしているようです。
 後から発生して、北海道に急接近して現在も大雨を降らせている台風11号に引き続いて、今度は東京を中心とする関東地方全域が大雨の餌食になりそうです。

 「さて、困った。明日の予定はどうしよう」です。特にお昼を挟んだふたつの約束は雨の中の移動を我慢することになりそうなんです。豪雨と強風と湿度が襲ってくる台風ならではの降りにならないように願うばかりです。特に午後のミーティングは移動中に雨の直撃を受けそうな場所なだけに心配です。
 来るなら来い、とのんびり構えて寝ることにします。考えたところで逃げられるものではありませんからね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2121]