∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ やられた! ずぶ濡れだ! ≡≡

全身ずぶ濡れ
びしょ濡れ上等

 ポコンと時間が空いた昨日の午後、なんとかなるだろうとタカを括って自転車で食料買い出しに出掛けました。

 そして、やられました。

 雨が降り始める前に帰ってこようと出掛けてしばらく経った頃、遠くで雷がゴロゴロと鳴り始め、ついに雨が降ってきたんです。
 雨から逃れようとカフェに入りブレイクしましたが、一向に止む気配もなく、ついに「濡れてもいい、時間を掛けて買い物していれば止むかも」と土砂降りの中に突入したんです。
 もう小降りになっているだろうとスーパーから出ると、相変わらず、土砂降り。その時やっとゲリラ豪雨ではなく本当の豪雨だったことに気がついたんです。

 仕方なく、土砂降りの中を自転車を走らせました。もちろんカッパなんて気の利いたものは持ち合わせていません。気分は “びしょ濡れ上等”。たまには天然シャワーもいいじゃないかとも思っていました。

 帰宅したらすぐに、髪から滴り落ちる雨水を拭い、肌に張り付いたポロシャツを脱ぎ、重たくなったパンツを脱ぎ……。「雨水とこの温水に違いはあるのか、いっそのこと服のままでも変わりなかったんじゃないか」なんて余計なことを考えながらシャワーを浴びました。

 雨雲レーダーで確認していたにも関わらず、エエィとばかり出掛けたおかげでエライ目に会いました。マッ、自然がくれた夏の最後のプレゼント、ですかね。
──────────────────────────
[season13┃01 Sep. 2023┃12:15 JST
┃TOKYO : PRAY for the traveler┃
matsuchiyama Shoden, taito city.
Photographed on 19 Aug. 2022