∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

汗だくで過ごした一日

【こんなはずでは……】

 Tシャツ+ボタンダウンシャツ+オッドヴェスト+ツイードジャケット+メルトン地のハーフコート。今日は午前中からこの格好で動き回っていました。
 暑い。異常なほど汗をかいている。喉が渇いた。熱々のうどんなんて食べなきゃよかった。気持ちと体調だけは夏のようだけど、……コートを捨ててしまいたい。こんなにあったかいなんておかしくないか。
 お昼ごろからはずっとこんな気持ちで過ごすことになってしまいました。今日は12月初旬の冬晴れの日。それでいいはずなのに、本当にあったかかったですね。

 ところが、寒さが襲ってくる1〜2日前にかならず痛くなる左足の神経痛も痛みはじめているんです。

 ということは、今日はあったかかったけれど、すぐに寒さがやってくるということなんでしょうか。異常なほど汗をかき、人と話すのも恥ずかしいくらいだった今日が終わると寒くなるんでしょうか。

 寒くなってもけっこうです。服選びさえ間違えなければ大丈夫。しかも厚着でいいわけですからね。少なくとも今日のようにダラダラと汗をかくことはないでしょうし。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2228]