∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

エッ、こんなに! 突然過ぎます

【あったかいなあ】

 今日も夕方までキーボードの前で過ごしました。窓も開けず、エアコンをつけ室温をいつもどおりにして……。外界との接触は夕方まで、明るい光以外、一切ありませんでした。
 真横から差し込んでくる光を真正面から浴びながらユックリとしたペースでコンビニまで行こうとして始めて判ったんです。

 今日はあったかいなあ。ちょっと突然過ぎない? 今どき、ジワジワと気温が上昇するっていう情緒はなくなったのかネ。

 こんなにあったかかったとは知りませんでした。たとえコンビニといえども防寒対策はガッチリしておかないと、ということで重ね着に重ね着を重ねる準備をしてから外に出たのに、このあったかさです。着込んできた分厚いコートがジャマでした。
 「今日は気温が上がりますとは聞いていたけれど、ここまでとは。これなら早くから窓を開けて新鮮な空気を吸い込みながら仕事をすればよかった。帰ったらガバッと窓を開けて仕事しよ」。こんなことを考えながらタバコを手に入れて帰宅。所要時間10分。今日の外出時間はこれで終了です。
 とはいっても、帰宅した後、窓を全開放したため、外界にいるような気分には浸れましたけどね。

 できれば明日も明後日もこのあったかさが続くといいのですが。……ないですね。

[2281]