∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 妙にあったかいですねえ ≡≡

この反動が恐ろしい

 今日も歩いていて寒さを感じない一日でした。もう12月も半ばに差し掛かろうとしているというのにあったか過ぎ。寒さが苦手な僕にとっては嬉しい限りですが、これでいいのかとちょっと怖くなってしまいます。

 これまでの常識でいけば「暖冬のあとに来るのは厳冬」のはず。ちょっと気を許したすきにガクンと気温が下がり、雪は降るわ、道は凍るわの大騒ぎが来るのではと心配している僕が考えすぎなんでしょうか。

 あたたかさの反動で例年以上の厳寒になってもうんざりしないようにしないように今から気を引き締めておきます。

[3328]