∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

命名 シャンシャン

【健やかに。華やかに】

 上野動物園ジャイアントパンダの赤ちゃんに名前が付いたとか。シャンシャン(香香)。素敵な名前です。

 はじめて聞いた時に感じたのは、香という字が持つ「華やか」という意味が、お祭好きな下町気質にも通じているのでは、ということでした。きっと訪れた人をワクワクするような気持ちにしてくれるのではと感じています。

 おそらく、上野やアメ横の商店街は大騒ぎじゃないでしょうか。心づもりは出来ていたとしても、大急ぎで準備しなければいけないことだらけのはずですからね。

 ところで。一般公開はいつになるんでしょう。もう数十年ご無沙汰している動物園にチラッと行ってみようかな、なんて考えているんですが。もちろん、大混雑が一段落してからですが。

 本当によかった。元気に育ってネ。年甲斐もなく喜んでいるオッサンがここにいます。

[2522]