∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

痛みは消えたけれど、寒いなあ

【まさしく秋、です】

 起きて窓を開けて。──涼しい風が入り込んできました。秋だなあとのどかな気分で楽しんでいたのですが……。

 夕方になり、雨がそぼ降る中を大急ぎで家に帰ろうとしてゾクッときました。急激に気温が下がったのか、やけに寒くなってしまったのです。
 さすがにポロシャツだと寒いかななんて、またもやノンキなことを考えながらようやく帰宅。すぐにポロシャツを脱ぎ、温かいシャワーを浴びてひと心地ついたところで気がついたのが肩の痛みでした。

 「アレッ、痛くない」。僕流の見立てからいけば「季節が変わった」です。急に寒くなったけれど肩の痛みはなくなったということは、良かったといえば良かったけれど、寒くなければもっと嬉しかったのになあ、なんて、ここまで来てもいまだにノンキなことを考えてしまいました。

 本格的な秋がこんな形で訪れるなんて思ってもみなかっただけに、対処の仕方に戸惑っているオッサンがここにいます。

 ……通算2525回目、ニコニコ回がこうなるとは思ってもみませんでした。ハイ。

[2525]