∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ そろそろ始動 ≡≡

日曜日やってます

 日曜日。カレンダーとは無縁の生活のはずなのに、何故か日曜日になるとのんびり過ごしたいと思ってしまうのは身体に染み込んだ習慣なんでしょう。

 いつもより遅めに起きて『日曜美術館』を見ながら朝食を摂り、ゆっくりとシャワーを浴びたあとボーッとした時間を過ごす。早朝の猫ゴハンから数時間経った猫たちにおやつ代わりのゴハンを準備する。
 こんなことをやっていたらこの時間になってしまいました。

 いいですねえ、こういう時間。

 慌てふためくことなく、自分だけのために時間を費やすほど贅沢なことはありません。たとえ、このあとせわしなく過ごすことになるとしてもです。

 何が何でも時間を効率的に使わねばと信じいていた若かりし頃と比べると、年齢を重ねるごとに“意味のない時間”を楽しめるようになってきたような気がします。

 せっかくの日曜日。今日は“時間の贅沢”を味わわせてもらいます。
──────────────────────────
[season13┃26 Feb. 2023┃11: JST
┃PLUM TREE(ume)┃
Yushima tenjin, Bunkyo city Photographed on 01 Feb. 2021