∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今年もあと3日

【それでも年末】

 12月28日夜10時。2017年もあと3日で終わろうとしています。

 今年はどんな年だったのかを振り返る前に、年の瀬の片付けと正月の準備、そして来年の大雑把な計画を片付けなければとドタバタ過ごす時期になりました。
 今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

 大騒ぎするほどのことはないけれど、それでも年末は年末。時間だけは融通が付く僕でもアタフタと動き回るようになりました。そうは言っても、いつもより細かな掃除や、おせちの用意程度ですが。

 カレンダー的には連続した日々だから年末も年始もないだろうと言う大胆な方もいらっしゃるでしょうが、やはり、節目の日は忘れてはいけないと思っている僕も新たな気持ちで新しい年を迎えられるように動き回ってみます。もちろん、出来る限りですが。

[2616]