∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アレッ、落ちた! またか!

【一気にやる気が失せた瞬間】

 ここまで20〜30分間、今日のブログをテキストエディター上で書いていました。いつもどおりのペースで、何のアラートも前兆もなく、書いていたんです。
 ちなみに今日はピョンチャン・オリンピックの男子フィギュアスケートで金メダルを獲った羽生結弦さんと、将棋の朝日杯将棋オープン戦準決勝で藤井蒼汰五段が羽生善治七冠を破ったというふたつのニュースに触れて、どちらも羽生なのに一方は「はにゅう」で一方は「はぶ」。なんとも日本語はややこしいという話題でした。

 そんな内容だったのですが、とんでもない悲劇に襲われました。またもやコンピュータが突然落ち、勝手に再起動し始めたんです。先日起こった同じようなエラーを大きなダメージと捉えていなかったのがいけなかったのでしょう。なんのメンテナンスをしていなかったツケが回ってきたようです。当然ながら一度もセーブしていなかったテキストは「消えて」しまいました。同時に数十分の時間と書くための気力も一瞬で消えてしまいました。
 これからは昔のマッキントッシュのように「一動作一セーブ」という鉄則を適用するようにします。あるいは、当然ドロップしても大丈夫なようにリカバー機能が付いたMicrosoft Wordをベースにしたほうがいいのかもしれません。

 そんなこんなで、一気にやる気が失せたため本日は諸般の事情により途中休業します。また明日です。おやすみなさい。

[2667]