∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

春が戻ってきた

【いつものように谷中散歩へ】

 昨日までの肌寒さが収まり、のどかな春の日が戻ってきました。窓から差し込む明るい陽の光を浴びているとキーボードの前に座っているのが嫌になってついフラフラと出かけてしまいたくなる習性が今日も出てしまいました。
 会社勤めだった頃には考えられなかった行動。ひょっとするといまだに当時の反動が残っているのかもしれません。
 フラフラ出かけると言っても、せいぜい短い散歩が関の山ですが、それでも充分に満足できます。

 そんなこんなで谷中散歩へ。今日も海外からの観光客でいっぱいでした。この辺りも変わったものです。つい数年前まで平日は閑散としていたのに、今や大混雑が当たり前になってしまいました。
 おかげで、ゆっくり買い物をするのも大変ですが、これもまた時の流れ。こっちのパン屋、あっちの肉屋ついでに豆腐屋と、自転車ですり抜けながら買い物も済ませてしまいました。

 いいですねえ、こういう一日。昨日、気力ゼロに落ち込んでしまった僕もこれで充電完了です。

[2727]