∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 散歩日和 ≡≡

気持ちいい秋空の下で

 家の中でウダウダと考えていてもこたえは出てこない。いっそのこと、フラフラと散歩に出掛けてみるか。

 青空、陽の光、暖かさ。紅葉。典型的な秋の一日になった今日、一旦鬱屈したものから離れようと思い、谷中から上野公園、入谷方面へ出掛けました。
 自分に課した条件はただひとつ。何も考えないということ。いわば「下手の考え、休むに似たり」の状態になっている自分にストップを掛けようとしたわけです。

 で結果は。散歩に出掛けて大正解でした。キラキラと煌く陽の光と暖かな空気に身体を包み込まれている間にすっかり気分も良くなり、もう一度見つめ直してみようという気持ちに。この状態なら見えなかったものも見えてきそうです。

 いいですねえ、こういう散歩日和。考えをまとめる時、リセットしたい時、リフレッシュしたい時……。思い切って習慣を破れば、違った自分が見えて来るような気がします。

[3312]