∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

生まれました。誕生日が一緒です

【地域ネコから居付きネコへ】

 平成30年4月25日。いつもエサを上げているネコ、通称「かあちゃん」が子供を産みました。
 ……おめでとうございます。僕が知る限り二度目の出産です。一度目は3匹。今回は1匹のようですが近寄りがたいため、詳細は不明です。

 お腹が大きくなってから、どうやって入り込むのか、押し入れに潜り込むことが多くなっていたので、ひょっとしてと思い、押し入れを開け放っておいて正解でした。クリーニングに出し忘れていたL.L.beanのフィールドコートの上で生んでくれました。こうなると、彼女親子を外に出すことも出来ません。これまではエサを欲しがる地域ネコでしたが、これからは居付きネコになるのだろうと感じています。
 大家から動物は飼わないようにと言われている僕としては禁を破ることになるのですが、どうしたものか。とにかく、子供が大きくなるのを待ってから考えなければいけないようです。

 それはそうと、今日は僕の誕生日。この子には何かの縁を感じています。もし僕と同じなら、きっと波乱万丈な猫生を送ることになるのでしょう。ですが、荒波に負けず何事にも立ち向かえる元気で賢いネコに育つのは確実でしょう。

 さて。これからどうすればいいのか。……取りあえず、押し入れから出すにはどうすればいいのか工夫してみたいと思います。

[2733]