∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日も「秋」続行中

【身体が軽くなったかも】

 爽やかな風が吹き抜けていく土曜日。暑すぎる夏が突然心地よい秋になってしまうなんて思ってもみませんでした。

 暑さから逃れ、エアコンの涼しさを満喫していた猫軍団もひと息ついたのでしょう。キーボードの上をねぐらにしている一匹を除いて全員外で過ごしています。
 ちなみにキーボード好きな「おにいちゃん」からはアマガミ、ニギニギ、腕抑えなど壮絶な抵抗を浴びましたが、ようやくベッドの上に退いてもらうことが出来ました。

 歩くスピードが遅くなったり、なんとなく肩が重かったり……。やっと判りました。なんとなく身体が重たかったのは暑さのいたずらだったんですね。
 今思い返してみると、暑さのために密度というか粘度が濃くなり過ぎた空気の中でもがいていたのかもしれません。なにしろ、涼しくなったこの二日間は身体が軽くてスイスイ動けるような気がしていますからね。


[2848]