∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡インフルちゃうか?≡≡

友人からのメールにビックリ

 風邪がやっと収まりかけてきたなと思っていたのに、中学時代からの友人から届いた一通のメールで心情が一変してしまいました。

 「その症状、インフルちゃうか?」

 たしかに、いつもどおり、お医者さんの診察は受けずに売薬で済ませましたが、問題なしと自己判断、自分では、風邪かなと感じたその日から対処したので万全を尽くしてきたと思っていたのです。
 ですが、改めて今年のインフルエンザの症状を確認すると友人が言う通り。自分では「もしインフルエンザならこんなもんじゃ済まないはずだ」と思い込んでいたのが間違いだったのかもしれません。

 まあ、一番反省すべきは「医者嫌い」かもしれませんが……。

 正直なところ、びっくりしています。たとえ流行っているとはいえ、自分がインフルエンザに掛かるなんて思ってもみなかったんです。
 いまさら、お医者さんに「僕はインフルエンザだったんでしょうか」と聞くわけにもいかないので、酷い風邪だったとしか言えませんが、ひょっとすると?という疑問が残ってしまいそうです。

 もし本当にインフルエンザだったとしたら、見ず知らずの人にも迷惑を掛けたはず。この場を借りて、申し訳ないと言うしかありません。失礼しました。

[3014]