∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡つかの間の春≡≡

暖か過ぎる立春の日

 立春の日といえば春の訪れを予感させる日だと思っていました。ところが今年の立春は、たっぷりと光りが降り注ぎ、暖かな風が吹き抜ける春の日になりました。
 ところが、天気予報では夕方以降、急激に気温が下がり冬に逆戻りするとか。つまり、ホカホカの立春はつかの間の夢。いわば、春の予行演習だったわけです。

 モコモコのコート姿では汗ばむほどで、暑いと感じながら過ごした一日。こんなに心地よい春本番を楽しめる日も間近いのでしょうか。いや、きっとあと一回や二回、極寒の日がやってくるでしょうね。

 今日のところは、素直に「寒いより暖かな方がいいじゃないか」と受けとっておきましょうか。

[3018]