∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ヤマト運輸さん、ごめんね ≡≡

熟睡していました

 「お届け時間変更:18-20時」。

 昨日、ヤマト運輸から「明日、お預かりしている荷物をお届けします」というメールを受け取り、時間指定がなかったのでインターネットで必ず在宅している時間帯を伝えました。そして、待っていました。

 ところが!。
 寝てしまっていたのです。掛け布団の上に2匹、下に1匹の子猫たちがまとわりついている中、彼らと一緒に熟睡してしまったようなんです。
 それがいけなかった!
 18時過ぎに来てくれたヤマト運輸が鳴らしたチャイムを聞き逃したのです。

 そして19時半くらいのこと、不在票が入っているのに気が付きました。寝ている間に届け物があるということも忘れてしまっていました。

 ということでさっそく電話しました。

 実は僕、こういったことになるのを避けるため、いつもはコンビニ届けを選んでいます。しかし今回は「夕方なら猫のエサもあることだから必ずいる」とタカをくくって自宅まで配達してもらうことにしているのですが、それが裏目に出てしまったわけです。まあ、頭はスッキリしましたけどね。

 ごめんね、ヤマト運輸さん。寝てましたとは言えずに「今、帰ってきました。これからはずっといます」なんてウソまでついちゃって……。

[3044]