∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ さすがに暑い、ワ ≡≡

身体がまだ慣れていないもので……

 暑かったですねえ、今日は。

 お天気の神様が勇み足をしでかしたんでしょうか。こちらとしてはまだ春から初夏に向かう途中のつもりだったのに、身体も気構えも準備が出来ていません。

 日曜日には、あのサロマ湖産ホタテで有名な北海道・佐呂間町で全国の5月の気温を26年ぶりに更新する39.5℃が記録され、その余波が今日も続いているとか。沖縄も含めた全国ですよ、全国。東京の32℃超えが涼しく思えるじゃないですか。

 おかげで今日は外歩きの途中で何回カフェに入ってコーヒーブレイクしたことか。梅雨前のこの時期に渇きを癒し、身体を冷やしてまた歩き始める日が来るなんて思ってもみませんでした。
 いくら春が短くなって急激に夏がやってくるように季節感が変わってきたとはいえ、これでは行き過ぎ。

身体がついていきません。フー。

[3130]