∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 気がつけば、あと半年 ≡≡

“あと”? “もう”? “すでに”? “まだ”?

 令和元年7月1日。今年も一年の前半が終わり、本日から後半に突入しました。

 早いですねえ、一年って。もう半年過ぎたんですよ。昨年からの流れを踏まえて正月に計画したことが何ひとつ実現していない僕は、ちょっとだけ、焦り始めています。

 ──突然の出会い、思いもかけなかった展開……。そんな幸運な変化を信じられなくなっている僕にはコツコツと日々を過ごすことしかない。地図にない道でも信じた方向に進んでいくことだけを意識しよう。──

 あと半年の間に、こんな消極的な発想から抜け出せるといいのですが。

 ともあれ。サボり気味だった自分に喝を入れ直して、もうひと踏ん張りします。きっと年末になれば今日がどんな位置づけの日だったのか判るはずです。

[3163]