∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 一難去ってまた一難 ≡≡

またケータイがない!

 ケータイを紛失したと大騒ぎしてから三日。原因はともあれ見つかったのでひと安心していたのに……。

 また、ケータイが見当たらないんです!

 前回の轍を踏まないように電話でケータイを探す作業もしました。子猫のクロちゃんが獲物の隠し場所にしている所も確認しました。でも、ないんです。
 よほど僕がボンヤリしているのか、一旦リセットしろという神のお告げか。とにかく消えてしまいました。明日、置きざりにしてきた可能性が残っている一カ所を探してみて、それでもなければ警察に届けます。

 今度こそ本当に失くしたかもしれないという思いつつ探していると、テレビから「サムソンがau向けに二つ折りケータイを発表した」というニュースが聞こえてきました。もともと僕が欲しかったモデルです。
 ということは、どこの神様か存じ上げませんが、神は「オマエはコレを買って出直せ」とおっしゃっているのでしょうか。
 とはいっても、24万円という価格は僕にはおいそれと手が出せないもの。こんなご託宣を下されても困ってしまいます。

 まずは捜索。その次は紛失届。そして従来モデルを機種変購入。情けないことに三日前の状態に戻ってしまいました。

[3266]