∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 秋の夕方、ふと空を見上げると ≡≡

これぞ秋の夕暮れ

 小雨が降り続き、肌寒さが見に凍みた昨日と打って変わって、今日は見事な秋晴れ。文句なしで心地よく過ごせました。

 もうすぐ日が暮れるという夕方間近、ふと空を見上げると淡いブルーの空の下にオレンジ、ダークピンク、グレーが入り混じったキャンバスが広がっていました。
 日本の色で言えば、浅葱色、柿色、茜色、そして薄墨。それらが見ている間にも刻々と色合いを深くしていき徐々にすべてが墨色に変化して夕闇を向かえたのです。

 まさに「自然だけが創り出せる天空の色彩ショー」。
 いいものを観せてもらいました。自分で言うのもなんですが、いい時にいい場所で空を見上げたものです。

 きっと、明日はいいことがありますね。フフッ。

[3286]