∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 正気を取り戻してみると ≡≡

アッ、レー、どうしよう

 混乱の中で過ごしてきた数週間のあと起こった「クロくん」安楽死事件。昨日までの僕はかなり冷静さを欠いていたようです。
 この数週間を振り返ってみると、物事は空転し、初対面の人からの胡散臭い提案につい乗ってしまいそうになったりといったことばかりが続いていたような気がしています。
 そんなドタバタ騒ぎの中でもがき続けて結果、ラグビーも、マラソン競歩問題も、首里城炎上も何もかもが吹っ飛んでしまいました。

 しかも、しかもです。今週の土曜日に「日本語検定の試検」が迫っていることまですっかり忘れていたんです。つまり、最後の追い込みに時間を費やす時に勉強しなかったわけです。
 「もともと力量が備わっていないんだから勉強してもしなくても同じでしょう」なんて言わないでください。これでも一応受検生のつもりなんですから。
 「アッ、レー、どうしよう」です。過ぎ去った時間は取り戻せませんが、少しでも余裕をもって試検に望めるように時間を割くことにしましたが、どうなることやら。

 マッ、とにかくやれるだけやってみます。期待薄ですが。

[3293]