∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 勉強、再開します ≡≡

11月までに間に合うか!?

 ─決意表明─
 これまでの2年間、一級に挑戦するも、その都度準一級しか取れなかった『日本語検定』に今年も挑戦することにしました。
 また、昨年取得した『知的財産管理技能士3級』に引き続き、2級にも挑戦します。

 『日本語検定』に関しては、難読語や同音異義語を間違えるなど、漢字の“壁”が高すぎるという理由で諦めようとしていたのですが、消化不良と言うか中途半端というか、どうしても“準”が付いたままだと納得がいかないんです。
 また『知的財産管理技能士』に関しては、どうせ取るなら上位を狙いたいという素朴な願いから挑戦を続けることにしました。

 どちらの試検も11月に迫っているためスケジュール調整しながらの勉強ですが、すべて今年が最後と覚悟して受検します。

 フー、こうやって宣言すれば、いくらノンビリ屋の僕でも勉強するはずです。マッ、結果発表は合格するかどうかに掛かっていますが……。

[3156]