∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今年中の復旧を目指して

 

【急告】現在、当方のコンピュータ関連の通信回線が途絶しています。デバイス交換して年内の復旧を目指していますが、改めてご連絡差し上げるまではすべてタブレットを利用した送受信になりますのでご承知おきください。

 

  今朝、メールとネットのチェックをしようとメーラーを立ち上げたところ「送受信エラー」の表示が。おかしいなと思いながら、インターネットに接続しようとするとこちらもアクセス不可。猫と同居し始めてから時々起こるようになった現象が今日も発生しました。

 

  通信関連のデバイスを確認したところ、本体に接続しているモデムそのものに問題があるようだということが判りましたが、いつもと様子が違うのでさっそくauに連絡しました。

  毎日のように猫たちがモデムを横倒しにしてその上で寝ているということは伏せて現象だけを説明すると、代わりのデバイスを送るので試してほしいということになりました。

  年末年始入るので遅くなるのではと心配しましたが、今日までは通常営業なので今年中には

お届けしますと力強いコメントが返ってきました。交換して正常にサックリと動いてくれるといいのですが。

 

  と、こういう状況のため、今日から数日間はタブレットからのブログ発信です。

  なお、ご連絡をいただく場合はタブレットのメールアドレスか、フェイスブックのダイレクトメールのご利用をお願い致します。

 

  業務連絡がほぼなくなった仕事納めの翌日ということ、今日まではauが通常営業で機材の発送にタイムラグが発生しなかったという2つの幸運が重なって本当によかったです。猫一同とともに幸運に感謝しています。

 

[3345]