∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 2匹誕生 ≡≡

おめでとう。そして、おつかれさま。

 本日午後早い時間、我が家のゴッドキャット「かあちゃん」が出産。2匹の赤ん坊が生まれました。

 そろそろだなと思っていたので、今回はこれまで産屋として使ってきた押入れを整えておいたのが功を奏したのか、産気づいた途端に入り込んで産んでくれました。まだ遠目からしか見ていませんが、母子ともに健康そうなのが何よりです。
 ちなみに、2匹とも白ベースに薄茶が混じっているようで、まるで、彼らのお姉ちゃん猫「姫」のようです。

 何が起こったのか理解できない「かあちゃん」以外の居付き猫たちはオロオロ、キョロキョロするばかり。しばらくすれば彼らが保育園のおねえさん役やおにいさん役を引き受けてくれるでしょうが、今のところは突然襲ってきた“新しい自分の居場所探し”で手いっぱいのようです。


 実はこの1月、「かあちゃん」に避妊手術を受けさせる予定でした。ところが、忙しない日々が続いているうちにお腹が大きくなり、食餌量が増え、自分の家族にイライラをぶつけるようになり……。そして、とうとうご出産したわけです。

 おめでたいし、嬉しいし。でも、このままではご近所にも迷惑だし。都市生活者として苦渋の決断をしなければいけないようです。
 おっぱいをあげる時期が終わったら、今度こそ動物病院に連れていきます。


 でも、本当に嬉しいです。「かあちゃん」にはおめでとうとおつかれさま、そしてありがとうと何度も伝えることにします。

[0225 - 3403]