∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ まだモヤモヤ感が ≡≡

言いたいことはあるけれど……
グチが溜まりに溜まって

 完全に気持ちのリセットが終わらないままスタートした月曜日。どこに“わだかまりの根っこ”があるのか、何が言いたいのか、かなり分かってきました。

 でも、言いません。我慢します。

 心のなかで、物申したいことがあれば、大声で叫んでしまえばスッキリするぞという声と、抑えたほうがいいという声がぶつかり合っているのが分かるくらい。自分の立ち位置が定まらなくなっていません。

言えない。言わない。

言う時は本当に煮詰まってしまったときに。

 こんな抑鬱した気持ちでいるから気持ちの完全リセットができないんでしょうね。

 しばらくの間は「見知ってしまったことを頭の片隅に押し込んで、何事もなかったかのように暮らす」つもりでないと収まりがつかないようです。

[0713 - 3542]