∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 季節は確実に進んでいる ≡≡

気がつけば夕暮れ時

 昨日と一転して、今日は一歩も外に出ずに集中した時間を過ごしていましたが、ふと外を見ると、窓の外が暗くなっていました。

 日暮れです。

 真夏の風景にやっと慣れたと思っていたのに、季節は確実に進んでいたんですね。すっかり暗くなり、夜が始まっていました。

 思わず、子供の頃に母から言われていた「暗くなったら遊ぶのを止めて家に帰ってくるように」という教えを思い出してしまいました。と同時に夕食が待ち遠しくなってしまったのです。
 何歳になっても「暗くなったらごはんの時間」という幼少期に刷り込まれた体感は変わらないものだと、我ながら苦笑いです。

 さっ、ごはんにします。外で過ごしていた居付き猫たちも帰ってきましたからね。

[0819 - 3579]