∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ いまも心は8月のまま ≡≡

小さなサインが示している僕の心情

 9月3日から6日までのブログをご覧になった方のなかには、文末に書き込んだ日付が8月◯日付けになっていたことにお気づきになった方もいらしたのではないでしょうか。
 いつものことだから気にしないとか、そんな最後まで読んでいないから知らなかったという感想がいただければ幸いと逆説的に願っています。

 と、願いつつも、間違いはよくあるものというお言葉は書き手を甘やかすばかりです。厳しくご指摘いただいたほうがありがたいと考えていることも付け加えさせてください。


 なぜ日付を間違えたか、その答えは。
 要するに、僕は暑い夏が大好きで8月とサヨナラしたくないという気持ちが強すぎて何気なく書いてしまったというのが正解です。けっしてボケていたわけではないと言い訳させてください。

 中身のない文章しか書いていないんだから、カレンダーくらいきちんとしろよ、と冷笑されてもけっこう。なにしろ8月が好きなんですから。


 はい。今日からは気をつけます。今日は9月7日。明日は二十四節気の白露、ですよね。
 アッ、日付は訂正しました。現在はちゃんとカレンダーどおりになっていますので、あしからず。

[0907 - 3606]