∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 2021年1月1日 ≡≡

  f:id:Yutaka_TAWARA:20201213123210j:plain

希望の年となりますように

 新年明けましておめでとうございます。

 収まるどころか拡大するばかりのコロナ禍の中で迎えた2021年は経験したことのない年の初めになりました。

 ここまでのほぼ一年間戸惑いながら生活してきた結果、混乱と不安で萎縮してしまった人がいるかと思えば、開き直ってこの災禍から目を背けようとする人もいらっしゃるようになりました。かと思うと、知恵を絞って新境地を切り開こうと奮闘している人も着々と増えているようです。
 コロナ禍が築き上げてきた生活様式をここまで変えてしまうものなのか予測していた人はごく僅かしかいらっしゃらなかったと思っています。

 今年は新規一変、これまでのほぼ一年間で学んだ経験を生かした新たなステージを作る希望の年にしたいと意気込んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
 悲観するばかりでは始まりません。こんなときこそポジティブ思考で未来を切り開くマインドを大切にしたいもの。合言葉は「災い転じて福と成す」です。

[0101 - 3678]