∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 新たな変異株出現 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20180701130723j:plain

日本株出現か

 夜になってWBSニュースを見ていたら、猛威を奮っているデルタ株からアルファ株に類似した変異をもつ新たな変異株が確認されたという速報が流れた。患者が入院している病院の場所から推し量ると、どうも東京で確認されたようだ
 インド由来のデルタ株にイギリス由来のアルファ株に近い変異を持つこのタイプは、これまで世界で8例しか報告されていない新型とされてきたが、今回は患者に渡航歴などがないことから、日本国内で変異が起こった可能性が高いとも報道されていた。

 最初に発見された武漢株以降、この1年数カ月の間にイギリス株、インド株と感染力の高い変異株が現れ、そのたびに感染力は強まってきた。
 その流れで考えると、今回の日本株がこれまで以上の感染力を秘めている変異株である可能性も充分に考えられる。

-とうとう“日本株”が出現した!?-

 もし、これまでの変異株より感染力が高いウイルスだとしたら、急拡大してしまったコロナ禍に新たな脅威が現れたことになる。

 今回現れた新型変異株の感染力が低いことを願うしかないのだろうか。そうでなければ、今以上に「ワクチンが先か、感染が先か」の戦いが熾烈になてしまう。

・─────────────────────・
処暑』の候‥暑さの勢いが収まり秋の気配を感じ始める頃。
[0830 - 3887]
・─────────────────────・