∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 月曜日は期待の日 ≡≡

何かいい変化が起こると信じたい日

 今、私は毎週月曜日の朝は「さあ今週はどんないい変化が起こるかな」と独り言を言いながら目覚めるようにしている。
 昔はこうではなかった。今週やるべきことを反芻して、そをトレースしていくことが月曜の朝イチバンにやるべきことだった。いや、気持ちに余裕がないので、それしか出来なかったと言ったほうが近いだろう。
 それが、いつの間にか「何か面白い事や人と出会いたい」と思うようになり、ウロウロキョロキョロするようになった。

 物理的にやるべきことが減った分の空白を埋めたいからかもしれない。
 まだ現状に納得していないからかもしれない。
 自分の往き方はこうではないと抗っているからかもしれない。
 変化を求め続けないと老いてしまうという危機感があるからかもしれない。
 単純に現実逃避したいからかもしれない。

 いずれにせよ、満足していないわけだ。

 月曜の朝、そんな儚い期待を抱きながら起き出すと、自分の中に燻っている不満を抑えられるような気がしている。

 ということで、今朝も儚い夢を追いかけながら起き出した。そして、些細なことだが、新しい事とも出会った。週の初めとしては上々。この調子で一週間が過ぎていってくれればありがたいのだが。
__________________________
[season12/0711/25:30]
小暑』‥あっという間にやってきた夏本番。暑中見舞い。七夕
photograph:SKY at nippori, arakawa & taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄