∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ドタバタのそのあとは ≡≡

忙しすぎる時間が終わって
訪れた静かな時間

 昨日は忙しかった。とてつもなく忙しかった。

 たった2時間ほどだが、想定外の忙しさのなかで過ごしたあと、前触れもなく訪れた静かな時間に戸惑ってしまう。昨日はそんな稀な経験をしました。

 不思議なものですねえ。気持ちが前のめりのまま急に落ち着いて静かになると「やるぞ、やるぞ」が空回りしてしまうというか、今までいた環境からハシゴを外されたような気持ちになるというのか。どう過ごせばいいのか一瞬分からなくなるんですね。
 一晩経ってやっと自分なりのペースを取り戻したような気がしています。例えていえば「アイドリング状態」。ざわついていた気持ちも静かになってくれたようです。

 そんな稀な経験をしたからか、今日は静かに過ごそうと考えています。いや、落ち着くと決めたといったほうがいいかも。

 というわけで、本日は小休止です。
──────────────────────────
[season13┃23 Feb. 2023┃11: JST
┃PLUM TREE(ume)┃
Yushima tenjin, Bunkyo city 
Photographed on 01 Feb. 2021