∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 心地いいから外歩き ≡≡

微かに肌寒さを感じながら
爽やかな風を全身で受け止める

 陽光がたっぷりと降り注ぎ、爽やかな風が頬を撫でる。今日は春から初夏に移ろいゆく季節ならではの天気になりました。

 早朝、猫たちの朝ごはんを準備したあと、朝の光に誘われて、自宅の周囲を一周するだけの散歩に出掛け、心身ともに解放された気分になって帰ってきました。

 いいですねえ。気持ちいいですねえ。ざわついていた気持ちをすべてリセットしたような新鮮な気分に浸れますねえ。
 こういう時間のことを「生きる喜びを感じる時」と言うのでしょうか。

 あちこちに桜の花が咲き、どことなくウキウキとした気分で過ごしてきた春本番から、たっぷりと降り注ぐ光とシャワーと汗ばむような気温が気持ちいい初夏に近づいて来ています。
 この数週間は一年でもっとも快適に過ごせる時期。「外で過ごす時間を増やさないでどうする」と言っているかのように身体がムズムズしてきます。
 せっかくなので、終わらせるべきヤボ用を後回しにして、散歩に出掛けることにします。今日は光と風の中で一日を過ごすことにします。
──────────────────────────
[season13┃18 Apr. 2023┃12:20 JST
┃CHERRY BLOSSOM in YANAKA 6/9┃
yanaka cemetery, ueno park, taito city.
Photographed on 02 Apr. 2022