∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ バッグ壊れる!の巻 ≡≡

詰め過ぎは災いのもと

 ここ数年、プライベートな時間用に愛用してきたサコッシュ・タイプのたすき掛けバッグが-壊れ-ました。

 数日前ジッパーと本体を繋いでいた縫い目が切れてしまい、時間を見つけて新しいヤツを買いに行かないとなと思っていました。
 ところが昨日、その切れ目が急に大きくなり、ついには中身が見えるようになってしまったんです。最初は小さな切れ目だったものが持ち歩いている間に大きくなり、ついには中身が見えるほどの大きさになってしまったんです。

 原因はモノの詰め過ぎ、これしかありません。

 コンパクトで気楽なことに甘えてアレもコレもと詰め込み過ぎ、もともとは平たい形だったものが俵型に膨らみ、これ以上はムリだと納得出来るまで詰め込んでしまう私の使い方がいけなかったようです。
 いま考えると、荷物が多ければもともと持っている大きめのショルダーバッグに入れ替えればよかったのにと後悔しています。

 出先でバッグが壊れるという呆れるような事態に陥るとは思ってもみませんでしたが、そうは言っても、中身が飛び出してしまうとオオゴトです。予定を変更して買いに行きました。
 そして見つけました。今度はマチの部分が広いもので、ハンドルの付いたランチボックス・タイプです。
 余談ですが、このバッグはMADE at TOYOOKA。日本一のバッグ生産地のものです。いいものを作ってくれたと満足しています。

 今日からはコイツをたすき掛けにして“あっちをフラフラ、こっちでキョロキョロ”歩き廻ります。もちろん、詰め込みすぎてバンクしないように気をつけますからね。
──────────────────────────
[season13┃08 Jun. 2023┃11:20 JST
┃AJISAI:hydrangea┃yanaka, taito city.
Photographed on 12 Jun. 2022