∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日、やる気も起きず、気力もなし ≡≡

どうもおかしい……
気力が失せて
やる気が起きない

 朝から、健康状態に問題があるわけでもないのに、起きるのも何かを片付けるのも億劫な状態に陥っています。いつもなら「サッ、起きよ」と起き、ガツガツと朝食を食べるのに、今日はベッドの中でグズグズとしてしまったし、朝食も惰性で食べてしまったんです。
 こんな状態になったことがなかったので、どうしたんだろうと心配になっています。体調に問題があるようにはも思えないし、思考が止まっているわけでもないし、睡眠時間もたっぷり取ったし、日常生活に深刻な悩みが出現したわけでもないし。とにかくやる気が起こらないんです。

 こんな日もあるんですねえ。

 近頃、新たな試練や刺激がなかったので、そんな状態に思考が甘えてしまったのかもしれません。それとも私自身が「常に新しい刺激を求め続けないと生気まで失ってしまう」資質なんでしょうか。

 とにかく、やる気を取り戻して、いつもどおりのオッサンに戻れるように工夫してみます。ウーン、ボヨヨーン!
──────────────────────────
[season13┃11 Aug. 2023┃12:05 JST
┃TOKYO : ANGEL GLOW┃
iidabashi, chiyoda city.
Photographed on 03 Aug. 2022