∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ “アレ” バンザイ! ≡≡

いろいろあったけど
なにはともあれ
“アレ”メデタイ!

 プロ・アスリートとしては体脂肪率が高過ぎるとしか見えない体型、球場より夜の街のほうに意識が向き過ぎているようにしか見えない生活態度……。私は十数年前、とあるきっかけでプロ野球に背を向けて以来、今年になるまで野球そのものに興味を失っていました。
 実は私、若かった時は熱烈な阪神ファンだったんです。まさに公私とも。たっぷりと仕事シーンでも臆することなく表明していたんです。
 それが、突然の手のひら返しで背を向けたわけですから、よほどのことがあったのではと想像してもらってもけっこうです。

 ところが今年になって、WBCのゲームを見ているうちに、それまでの頑なな姿勢が崩れてきました。優勝云々よりも、その姿勢にプロ・アスリートのプライドを感じたからといっても過言ではありません。

 阪神タイガースの調子がいいとは聞いていました。あの “バース・掛布・岡田のバックスクリーン三連続ホームラン” をテレビで見ていた人間としては「岡田かあ、ひょっとするとひょっとするかも」と-あくまでも距離を置きながら-見ていました。
 ちなみに、こんな “外野の外” にいたため、岡田監督の言う “アレ” が優勝を指していることも、つい最近知ったくらいです

 マッ、そんな私ですが、優勝となるとやはり気になるものです。リーグ優勝でいいんです。昔と同じなら「どうせ消化試合はほろ酔い気分で」となるはずですから。

 と、いろいろありましたが、今日のところは……

 “アレ” バンザイ!  “アレ” メデタイ!
──────────────────────────
[season13┃15 Sep. 2023┃12:55 JST
┃TOKYO : PRAY for the traveler┃
matsuchiyama Shoden : taito city.
Photographed on 19 Aug. 2022