∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今週は忙しいぞ ≡≡

積もり積もった 
“ろくでもないこと” を
片付ける

 前々から予定していたとおり、今日から “ろくでもないこと片付け” を始めます。来週の月曜日までの8日間はonとoffがごちゃまぜになって、どちらかというとoffの比重が高まって大忙しになることは確実ですが、覚悟はできています。

「これまでどうしてやらなかったんだ」という自分に向けた疑問も「やらなかった理由を探せ」というような言い訳もしません。心境の変化というか、これまでの十数年間は「荒れていても、とにかくそのままでいい」としか思えなかったんですから。

 漠然とした状況判断とある程度の目算さえ立てば、すぐに動く。取り組むと決めたら即取り組む。止めると決めたら即止める。一旦決めたら走りながら考える。
 今回も私の無鉄砲さが出たようです。悪癖なのか前向きなのか、それとも頑固なのか、踏ん切りがいいというのか。自分でもよく分かりませんが、そういう性格なんだから仕方ないと割り切っています。

-ブレず・焦らず・無理を厭わず-

 今日からはこの心情で望みます。
──────────────────────────
[season13┃16 Oct. 2023┃11:35 JST
┃TOKYO : no one, no sound, no wind┃
tukiji bei(corrugated wall), yanaka, taito city.
Photographed on 01 Sep. 2022