∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 久々の「思考力ゼロの日」 〓〓

やるべきことばかりなのに
考えられない、動きたくない

 ダメだ。何も考えられないし、まったく動きたくない。

 今日は、久しぶりに感じる感覚に襲われています。やるべきことは分かっています。でもどう解決させればいいのか、まったく考える気力が湧いてこないんです。
 昨日までは自分なりにまとめる作業を続けていたんです。でも今日は “その続き”が考えられないんです。ボーッとしているというよりも、空白の空間になっているんです、頭の中が。

 どうしたんでしょう。どうすればいいんでしょう。何も考えられないから、どうにも動きようがないんです。経験上、何かきっかけがあれば回復出来ると思っていますが、今のところは、すべて “期待” でしかありません。

 無理矢理回復させようと思わず、粛々、淡々と “気が熟する時を待つ” ことにします。今、何かしようとすれば無理が無茶になりかねませんからね。

 では、また明日。
≡≡≡≡≡[season14]11:05/Jan.12/2024 -小寒-≡≡≡≡≡
┃SPRING will be far BIHIND┃
-Nature grows up in the midwinter-
Takashimadaira, Itabashi city.
Photographed on Nov.30/2023