∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 寒い朝。低めの最高気温 〓〓

やっと
冬らしくなってきたぞ

 窓を開けるとピシッとした冷気が流れ込んで来る。今朝は寒かったですねえ。冬が大の苦手な私は思わず「勘弁してほしいなあ」と呟いてしまいました。

 とはいっても、極寒の季節はこれからやってきます。やっと冬らしくなってきただけなんです。
 東京で雪の降る確率が高まるのは二月。まだ二週間ほど先の話です。今朝の寒さは極寒期に向かうための予行演習だと思っていたほうがよさそうです。

 ちなみに個人的な体感ですが、今のところ、毎年悩まされる神経痛や五十肩の痛みは出ていません。

 極寒期はこれからです。ネガティブに「寒い寒い」と言わずに、「やっと冬が来たぞ」とポジティブに捉えたほうが良さそうです、……どこまで前向きになれるか自信はありませんが。
≡≡≡≡≡[season14]12:35/Jan.11/2024 -小寒-≡≡≡≡≡
┃SPRING will be far BIHIND┃
-Nature grows up in the midwinter-
Takashimadaira, Itabashi city.
Photographed on Nov.30/2023