∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 春間近 〓〓

春の兆しを感じる
光たっぷりの休日

 光はたっぷり、風は穏やか、気温は暖か。3連休の最終日は素晴らしい天気でした。

 20数年ぶりに、土日祝が休みになる、いわゆるサラリーマンスタイルの時間割で過ごすことになった私にとっては久々の3連休でした。

……ノンビリ出来ました。時間の使い方に戸惑いました。人出の多さにもびっくりしました。同時に、切迫感のない時間を過ごす不気味さと危機感も感じましたが……

 春の兆しを感じるような光を浴びながら、自転車をゆっくり漕いで谷中から上野公園方向へ向かいながら、忘れていた “休日らしい解放感” に浸っている自分に気付いた時はちょっとした驚きでしたが、きっと春の兆しがそんな気分にしてくれたんでしょう。

 お天気の神様、いい休日をありがとうございます。おかげで忘れていた感覚を思い出すことができました。しばらくの間はこんな緩やかな時間の中で過ごしていけそうです。あくまでも “しばらく” ですが。

≡≡[season14]24:10/Feb.12/2024 -立春-≡≡
┃ARE YOU READY?┃
-Spring beyond the cold weather-
Taishakuten, Shibamata, Katushika city.
Photographed on May.03/2022