∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 ホッカホカの日曜日 〓〓

あったか過ぎて
気持ちの整理が追いつきません

 2月中旬。例年なら寒さに震えながら「早くあったかくならないかなあ」と呟いている頃です。でも、今年は「あったか過ぎて素直に喜べない」気候に戸惑っています。

 ここ1週間ほどの気温上昇は、うれしいと言うよりも、このままで大丈夫かと心配になるものでした。天気予報によると数日すれば寒の戻りで寒くなるとのことですが、またすぐにあたたかさが戻ってくるようです。

 もう冬は終わったんでしょうか。きっと終わったんですね。

 よく季節の変わり目になると身体がついていかないことがよくあるといいますが、今年の私は気持ちもついていかないような気がしています。早すぎる春の到来を喜んでいいんでしょうか。

 まさに “自然の成り行き” なんでしょうね、今年のあったかさは。なるべく早く気持ちと着るものを切り替えます。

≡≡[season14]24:05/Feb.18/2024 -立春-≡≡
┃ARE YOU READY?┃
-Spring beyond the cold weather-
Taishakuten, Shibamata, Katushika city.
Photographed on May.03/2022