∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 結婚記念日はいつ? 〓〓

ジャーナリストが大騒ぎした報道が世界を駆け巡る。
ところで
結婚記念日はいつ?

 メジャーリーガーというよりも唯一無二のアスリートと断言してしまいたい、あの、大谷翔平選手が結婚したと世界中のメディアが伝えている。
 全人生を野球に捧げてきた彼の言動は何から何までが注目されている。毎日どれだけの時間や紙面や誌面に費やされていることか。とにかく彼がメディアに登場しない日はないのはご存知のとおりである。
 プレーだけでも大騒ぎな彼なのに結婚までしてしまうなんて……。これまで以上にメディアの取材合戦がヒートアップするのは必然だろう。

 それはそれとして。

 彼はいつ入籍したんだろう。2月28日? 29日?。日本との時差まで考慮しないと正確には分からないが、SNSで発表した日付から逆算すると、かなり微妙な日付である。
 もし2月29日だったら、結婚記念日は4年に一度しかやって来ない。まさか、人さまよりも4倍新婚生活が楽しめるからなんていう理由ではないだろう。
 もし日本で代理人が届けを出したのだったら3月1日が “みなし結婚記念日” になるはずだが、アメリカの場合はどうなんだろう。

 結婚記念日ひとつでこれだけ話題を盛り上がてしまうなんて。お相手が誰であってもいいが、全世界のメディアには結婚記念日だけはスクープしてもらいたいところだ。

≡≡[season14]24:35/Feb.29/2024 -雨水-≡≡
┃SPRING IMPRESSIONS┃
-Fragrance of Springtime-
Nezu-jinja, Nezu, Bunkyo city.
Photographed on Mar.05.2023