∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 本日……眠い……です 〓〓

まだ週半ばだというのに
エネルギー切れ?

 眠い。うっかりするとスーッと寝落ちしてしまいそうなくらい眠い。

 毎晩、眠気を跳ね除けながらブログを書き、書き終わった途端にベッドに潜り込んで、1~2分後には眠ってしまう。こんな生活をずっと続けていますが、今夜のようにキーボードに向かっているときから睡魔に襲われることなんてなかったのに、どうしたんでしょう。

 ちなみに我が家の猫ボス「かあちゃん」はいつもどおり私の膝の上で寝ています。きっと今夜も、ブログ書きが終わって私がベッドに倒れ込もうとした瞬間に目を覚まして私より先にベッドに行くはずです。

 それにしても、どうしてこんなに眠いんでしょう。まだ週半ばだし、生活のリズムもいつも通りだし。もちろん、体調だってキープしています。それなのに眠いです。
 かの有名な「春眠暁を覚えず」を応用させると、早朝でなくとも深夜でも眠たくなるんでしょうか。

 とにかく異常に眠いので、今夜は早仕舞いします。おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。

≡≡[season14]24:00/Mar.27.2024 -春分-≡≡
┃THIS is the JAPANESE SPRING┃
-Cherry blossom 1/3-
Mt.nagamine, Kobe city.
Photographed on Mar.28.2023