∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アップデートに3日掛けて、まだ終わらない

正直なところ、いい加減に勘弁してほしいんだ。
実は2年ほど使っていなかったラップトップを復帰させようと思って、OSの再インストール、アプリのインストール、その他もろもろのお約束作業を数時間かけてやったんだ。
よし、これで使えるゾ! と思ってニッコリだったんだけど、ひとつ忘れてたのがアップデートだったワケ。PC様というか、マイクロソフト様いわく、なんと110個の更新プログラムがあるって出てるじゃない。
で、おっしゃる通りにインストールしたワケ。とはいっても、これだけあると簡単には終わらない。ダウンロードさせといて外出。帰ってからチェックしてたのね。でも、見るたびに失敗してるワケよ。完全な失敗と、インストールは出来たけど、再起動が出来ずに復元ポイントまで戻ってしまって結局振り出しに戻ってしまったり。
正直、参りました。どなたか教えてください。私は善良な市民でコンピュータに意地悪されるようなことをこれまでやったことはありません。お願いします。ってところなワケよ。
明日の朝からは、今度は分割してインストールしてみるよ。こうなると意地でも入れたいものね。
エッ、ここまで話したこと、ほとんど分からなかったって。ソッ、ソッカ。うーん。そうだよね、コンピュータ用語って新語だらけだもんね。マッ、とにかくコンピュータに泣かされてるわけよ、この3日間。でも負けないよ、ってハナシ。