∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

諦めなかった。だから……終わった

2日ほど前に「使ってなかったコンピュータの復活」って話をしたでしょ。その時、OSやアプリのアップデータが110個もあって、3日間も格闘してるってことも話したでしょ。
そう、なんの話かまったく分からないって言われた時よ。
実は、やっと終わったのよ。
ずっと立ち上げたままにしておいて、夜遅くから再アタックして寝てしまって、次の日、早起きして状況を確認。ダメならもう一度ってことを2日間続けたワケ。結局、復活させるのに5日もかかったけど、これでマイクロソフト様からの雑音なしで使えるぞって感じだね。
エッ、だからどうだって。
ウーン。諦めずにやり続けることの大切さが証明されたってことでしょうか。そんな、大げさなことじゃないだろうって。そうかも。でもね、さすがに5日は長かったよ。何度同じコメントを読んだことか。何度違うやり方を考えたことか。いわゆる試行錯誤? いわゆる根気強さ? あまり精神論的には考えたくないな。
コンピュータひとつでそんなに喜ぶなって。
分かりました。確かに自己満足以外の何物でもありません。『それでも私はやりきったのだ』。これくらいはいいよね。
アッ、このコンピュータ、キミのために準備してたんだけど。