∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

我が相棒、調子悪し

【機械だって感じるのかな】

 先日発注したコンピュータが来るまであと一週間。善は急げとデータの引っ越し準備をし始めました。不要なファイルを削除したり、フォルダを作ってまとめたりというデスクトップ整理の第一段階です。
 ほぼ一日外出していたので、キーボードの前に座っていられたのが短かったため、できたのはほんの一部ですがやり始めたことには間違いありません。
 そんなことを続けていたら、急にコンピュータの調子が悪くなってきて……。まず最初にDELLキーがポロリと取れました。こんなキーが取れるなんて信じられません。そして次に動きそのものが遅くなってきました。負荷が掛かるようなソフトを使っていたわけでもないのに、遅くなったのが体感できるほどに。
 どうしてここまで一挙におかしくなるの? これまでも不安定でしたが、ここまで急に落ち込むなんて。正直なところ、愕然としました。いつもどおりに使っているのに急に調子が悪くなるなんて、コンピュータがこちらの魂胆を見ぬいているのではと思ってしまいました。

 オマエを捨てるわけじゃない、きちんと仕舞っておくから。

 そんな独り言をコンピュータに向かって話しかけながら本日の作業は終了、というかストップしました。明日も短時間ですが引っ越し準備の時間が取れるはずなので、コイツに言い聞かせながら進めたいと思います。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2046]